お知らせ News

お知らせ

ARの活用法📝

ARの活用法📝

以前、書かせていただきましたARの社員向けの勉強会の記事↓

ARの社員向けの勉強会を開催しました📝

こちらで書かせていただきましたARアプリ「TerraceAR」のデモンストレーションを行いましたので、活動報告として記事を書かせていただきます!

前回の記事でも書きましたがARとは「拡張現実」を意味し、現実世界に仮想の情報を組み合わせることで、そこに本来ないものがあるように見える素晴らしい技術です。

この技術を使って、工事現場で行われる工程を視覚的にとらえることが出来、作業が効率的にすることが可能となります。

今回は前回載せられなかった、ARの画像を入手しましたので、載せさせていただきます。

左の写真が現実世界の写真。そして右の写真が情報を組み合わせたARのスクリーンショットになります。

    

どうでしょうか?

ARで見ると完成図がイメージしやすくなりませんか?

また、ARは動き回って細部を確認することが出来るので、確認作業の際の効率が数段上がり、

       

このように3Dデータを一旦消して内部を確認することが出来るので、実際は見れない部分を視覚的にとらえられるようになります。

このような写真はARならではですね!

こうして、次の工程の確認や、完成形のイメージが共有しやすくなるだけではなく、細部の確認がARで確認が出来るので安全性の向上にも繋がっていくのです。

日々進歩。

一覧に戻る