お知らせ News

お知らせ

100周年を迎えて

 1920年(大正9年)5月1日に横関工業所として創業し、1950年(昭和25年)2月27日には横関建設工業株式会社として設立を経て、このたび100周年を迎えることとなりました。この間お世話になった皆様方に感謝を申し上げます。

 100年という節目の時を迎えるにあたり、過去、そして未来へと想いを馳せて参りました。創業当時を知るわけではなく、100年先など未知の領域です。しかし、社是である「誠実と実行」を胸に、基本理念である「地域の一翼を担える会社」を目指すこと。これはどのような状況下であっても変わらず、変えずにいくことが、この地で土木・建築業を営ませていただいている弊社にとっては忘れてはいけないことであると感じております。

 これまで会社を築き、繋いできた先輩諸氏、支えていただき、共に歩んできた地域や業界をはじめとする多くの先人達、仲間、関係する皆様方にはただただ感謝するばかりです。

 これからは少しでも恩返しをできるよう精進してまいります。引き続きのご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

 先行きが見えず、不安ばかりが増していくような社会情勢ではありますが、これまでにも社会の変化や災害などの外部環境の影響を受けつつも社内はもちろんのこと、関係する皆様方と力を合わせて乗り越えてきたからこその今があると感じています。この実績に恥じぬよう、独り勝ちを目指さず、地域と共に困難に打ち勝ち、成長していけるように邁進する所存です。

令和2年5月1日

横関建設工業株式会社 代表取締役社長 柏谷 匡胤

一覧に戻る