NEWS

YOKOZEKI KENSETSU KOGYO
ニュース
ホーム 一覧へ 次へ 戻る

第49回 くっちゃん じゃが祭り2011!

49回目を迎えた倶知安町夏の最大のイベント、「くっちゃん じゃが祭り」が、8月6日(土)~7日(日)の二日間に渡って開催されました。 今年は天候にも恵まれ、弊社も参加した「じゃがねぶた」も多くの町民や観光客の方々の目を楽しませる事が出来ました。

社屋前には、弊社社員のお子さんや、同じ建設業協会メンバーのお子さん、一般参加のお子さん、総勢120余名が集合して4基ある「こどもねぶた」で出発です。 大人たちも跳ね人の衣装を身につけ、一緒に練り歩きます。

出発前に全員集めて、注意事項をお伝えするんですが、子供達はもう既に戦闘態勢?に入っているせいか聞く耳持たずで・・・・・一苦労します。



約1時間半の練り込みでしたが、怪我をする子もいなく、「ホッ」とすると同時に疲れがどっと出ましたが、無事終了する事が出来ました。 子供達の元気に救われた感じですね。皆で頑張ったおかげで、今年から設定された「パフォーマンス賞」を受賞する事が出来、二重の喜びとなりました。 「ねぶた」の4基の修繕を1週間前から準備して終えるまで、色々と苦労もありますが、やっぱり夏の風物詩になった感の「ねぶた」は参加した者の特権かもしれません。 来年は「じゃが祭り」が50周年の節目の年でもあります。今年以上に「じゃがねぶた」が盛りあがりますように・・・・・みなさん!お疲れ様でした。


ホーム ページのトップ

横関建設工業㈱は、 ダム道路工事治山工事に至る 土木工事全般に加えて、 住宅の新築設計リフォームから 住まいのご相談など、 倶知安・ニセコなどの羊蹄山麓を中心に、建設事業に関する様々な取組みを行うと共に、 地域発展の一翼を担える会社を目指しております。